*当ブログの記事・写真の無断転載を禁じます。 写真提供:吉田幸助


無事に赤坂花形文楽が終わりました。
4月大阪公演も終わり、
貝田勘解由も楽しんでいただけましたでしょうか。
宙乗りはしませんでしたが、
夏休み公演の金太郎でもしかしたら宙乗りするかもしれませんよ?
楽しみにお待ち下さい。

5月7日は歌舞伎座に行って来ました。
3部の石切梶原、二人道成寺、
播磨屋さんかっこいい~!
玉三郎さん、菊之助さん
二人共綺麗!
勉強になったし楽しかったし、
元気をもらいました。

昨日の赤坂花形文楽も無事に終了して、
芳穂君、清公君の素浄瑠璃の後、
呂勢君、藤蔵君、一輔君、幸助、4人のトーク。

40分の持ち時間が持つか心配でしたが心配無用。
みんなしゃべるしゃべる。
特に呂勢君(笑)

お客さんも喜んでもらえたかな?
今回第一回目でしたが、
来年も第二回目は出来そうな雰囲気なので、
公演千穐楽後になると思いますが、
楽しみにしていて下さい。

明日は東京での勧進公演。
こちらも楽しんでもらえるよう
座員一同お待ち申し上げています。

11日からは、本公演初日です。
今回も東京では
一昨年の9月国立劇場開場45周年以来の
三番叟です。
大阪、東京を含めると連続4回目の三番叟です。
相手も
玉志さん、
一輔君、今回の
文昇さんと、3人目です。
今回も息の合ったところをお見せ出来るよう
頑張ります!

イヤホンガイドを使われる方には、
今回三番叟の後半で
私の声で
意気込み等を収録しているので、
聞いて下さいね。

三番叟他の出演は、
玉也さんの弥陀六実は弥平兵衛宗清の左遣い、
曽根崎・生玉の段の、町衆のツメ人形、
玉輝さんの心中天網島・舅五左衛門の左遣い
以上の出演です。

お楽しみに!

また5月1日は名古屋で、
中日劇場の公演にあたり、
文楽の紹介の解説、記者会見、
NHK名古屋の生出演と
宣伝して来ました。

公演は
5月31日(金)、6月1日(土)、2日(日)と公演しますが、
5月31日は貸切で、
2日(日)が若干切符が残っているようなので、
是非皆さん、お越しをお待ちしています!

それでは皆さん、今月も宜しくお願いします。

吉田幸助

ひとぽちm(_ _)m→人気ブログランキングへ

テーマ:吉田幸助 - ジャンル:アイドル・芸能

[2013/05/09 18:51] | 日々文楽 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://kokingo.blog45.fc2.com/tb.php/290-1ede2fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |