*当ブログの記事・写真の無断転載を禁じます。 写真提供:吉田幸助


スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
見事な十次郎!

ANEGO13ロゴイメージ

ANEGO13シリーズ・episode10“幸助の十次郎をシュートする”


まさか、
ここまで遣えるとは!
いい人形遣いに成長しました。

誰憚る事なく
吉田幸助に
拍手したいと思います。

太功記ならば
光秀を注目したいところですが、
鑑賞教室後半の二部の
十次郎が
抜群の仕上がりとなっています。

7406-13-0617.jpg

数知れず見て来ましたが、
初めて十次郎の凛々しさ、健気さ、
哀れさに素直に感動しました。

綺麗で爽やかな若武者です。
学び取り、工夫を加えた細やかな仕草は、
手負いになってから尚更顕著となりました。

初菊と知らずに
触れては急いで身を離す
切なさ、潔さ。

未練がましいそぶりがあれば反って
厭味に写ったでしょう。
余韻を残すさまが上出来でした。

幸助を20数年見て来ましたが、
基本を怠らずにここまで立派に遣れるように
修業を積んできたのが
一気に大輪の花を咲かせたのだと思いますと
嬉しい限りです。

玉男師匠、
玉幸師匠が泉下で
きっと喜んでいらっしゃることでしょう。

ほんとに見事な十次郎でした。

70歳を過ぎた
幸助の遣う十次郎を見たい気がしましたが、
もはや私には不可能です。
枯れた色気が備わって、
今日の十次郎よりも更にいいでしょうねえ。

久しぶりに
身を乗り出して見た
十次郎にもう一度拍手を!

あねご13

ひとぽちm(_ _)m→人気ブログランキングへ

テーマ:吉田幸助 - ジャンル:アイドル・芸能

[2013/06/17 22:04] | ANEGO13 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://kokingo.blog45.fc2.com/tb.php/297-6bfeeaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
