*当ブログの記事・写真の無断転載を禁じます。 写真提供:吉田幸助


4月の配役出ました。
4月公演の配役が発表されましたので、お知らせします。
私は今回は、
春藤玄蕃の役で出演します。

国立文楽劇場開場30周年記念で、
通し狂言「菅原伝授手習鑑」
を上演致します。
初段の大内の段などは
私も見たことがなく、
久し振りの上演なので、
楽しみにご覧頂きたいと思います。


□通し狂言「菅原伝授手習鑑」
4月5日(土)~27日(日)
※ただし16日(水)は休演


【第1部】10時30分開演
「初段」大内の段/加茂堤の段/筆法伝授の段/築地の段
「二段目」杖折檻の段/東天紅の段/丞相名残の段

【第2部】4時開演
「三段目」車曳の段/佐太村の段
「四段目」天拝山の段/寺入りの段/寺子屋の段

[配役]
菅丞相・玉女
伯母覚寿・和生
松王丸・勘十郎
舎人桜丸・清十郎、桜丸切腹、簑助
舎人梅王丸・文司
親白太夫・玉也
武部源蔵・和生
女房千代・三段目、清五郎、四段目、紋壽
女房八重・文昇、訴訟・桜丸切腹、文雀
女房春・勘壽
女房戸浪・簑二郎
宿禰太郎・玉志
藤原時平・玉輝
判官代輝国・清十郎
苅屋姫・一輔
立田前・勘彌
左中弁希世・玉佳
春藤玄蕃・幸助
三善清貫・勘市



今回はどれも良い役で、
私の思っている良い役順ではなく順不同です。
それではお越しを、お待ちしています。

吉田幸助

ひとぽちm(_ _)m→人気ブログランキングへ

テーマ:吉田幸助 - ジャンル:アイドル・芸能

[2014/01/24 18:40] | 日々文楽 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://kokingo.blog45.fc2.com/tb.php/323-8e643799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |